ボクノコタエ

春夏秋冬の季節まわる春夏秋冬
試行錯誤の様につかえ脳内迷路を
今宵と宵闇の狭間で消えた自己主張
彼処にある赤い三日月へし折って

僕らは僕らは淡い少年で
正当な答えなんて持ち合わせてなくて
彼らは彼らは酷い大人共で
簡単に捨てる難い志向を消して

悲壮と鬱めいた彼女慰めの言葉
何もなくて答えが出ない
18歳未満の僕は嘆く
自分らしさ知らしめて

僕らは僕らは荒い少年で
生存を保持することすら危うく
彼らは彼らは醜い大人共を
難題に仕立て上げて叩き生きてゆくんだ

(間奏)

僕らは僕らは何処で道を踏み外し
泣いても聞こえない殻に籠り続け
彼らを彼らを許せない大人共を
仇と見て暗黙に了解を得て

僕らは僕らは淡い少年で
正当な答えなんて持ち合わせてなくて
彼らは彼らは酷い大人共で
簡単に捨てる難い志向を消して