忘れかけたメモリー

もうこのまま時が過ぎるなら
僕はあの頃のままで
夢を見ていたい願っていたいから
忘れないように思い続けよう

ある日雨が降る夕暮走って帰った頃は
水たまりを蹴り飛ばし
びしょ濡れになって怒られたな
あの頃の記憶を覚えて
今の全てを忘れた
過ぎ行く物に問いただせば
僕はまだ子供なのですか?

忘れかけてた記憶が呼び覚ます
昔来た店を見てた
あれからずっと変わらずにあった
昔ながらの風景を
(間奏)
あれからもう数十年
今と違って変わった
あそこにあった店はもう
跡形もなくさら地に変わる
過ぎ行く物に訪ねれば
君はもう大人になってるんだ
(悲鳴を叫びながら世界を見る少年)
忘れかけてた記憶が見せ始める
未来の物語を
あれから変わり果てた未来
大人になりたくない
(間奏)
世界を変えるのは人間
環境を壊すのも人間
人間を殺すのも人間
全ては僕らの責任
人間は神ではない
ならその一つ一つの物を大切に
できないエゴ共を僕は許さない
弱き者を助け強き物に屈することなく
立ち向かえ少年

あれからずっとそんなことを考え
生きてきた毎日
あれからずっと変わらない僕は…
忘れかけてた記憶が呼び覚ます
昔から見る景色
あれからずっと変わらずに僕は
この形を大切に…
(間奏)
貴方は何が大切ですか?
僕は今も変わらずに大切にしてます!
だからもう迷わないで今いる景色を
大切にしてください…それでは、